日常ノート

日頃感じたエッセイや、日記を書いています。

推し活

TIKTOKを観ていたら、レコメンドで流れてくる動画は、偏りが生じている。

推し活そのもの詰め込んだアプリだ。

 

結婚したら、子育ても終わりごろになれば推し活はおすすめ。

本当に潤います、何かといろいろと。

 

私の場合はひとつに絞れない。

色々な人のコンサートへ行ったり、掲載本やDVD買ったり、本当にお金が飛んでいく。

それを趣味の時間に堪能している。

会うことないのに、疑似恋愛の片思い。

最近では、気になる人が私よりも年下だったり、私の息子の同年齢だったりするから、

子供の前ではあまり騒げない、『気持ち悪い』と言われるから。

 

ところで、私の友人に、宝塚歌劇団OBがいる。

私より11歳年上で、お姉さまで頼りになる存在で、背筋がピンとしてとても綺麗な方だ。

 

会話の中で、私の友人に宝塚が好きな人が居て、今ではジャニーズと韓国アーティストが推しなんです、と話したら、彼女から言われたこと。

 

『その方、独身じゃないかしら?理想が高すぎて、結婚できないのよね』

 

的確!

 

私は現実の人と暮らして、疑似恋愛の片思いをしている。

不倫ではないし、誰にも迷惑をかけていない。

できる範囲の、推し活投資をしている。。。見返りはないけど。

 

なんと、健全な!!

推し活のひとつ、セカオワ BPOコンサートにて

BLUE PLANET ORCHESTRA (通常盤)(フォトブック付)(特典:なし)[DVD]